私の忘備録

私の好きな事・物・場所・出来事をそれなりに

38週2日目と私のおすすめ

こんにちは、lemonnです。

妊婦健診に行ってきました。この時期は1週間に一回なのでもう検診か〜と思ってしまいますね。

 

さて、でかくなりすぎている我が子の現状推定体重なのですが、今回のエコーでなんと

 

 

3600gだそうです。で、でかぁ…

 

そして、内診もした結果全然出口が降りてきていないとのことで

予定日を超えるでしょうとのことでした。

 

そうなると4000g超えますね…難産確定か…?

 

 

 

 

半ば諦め状態ではありますが、ラズベリーリーフティー飲みながら子宮収縮促進している私です。

https://www.amoma.jp/products/raspberryleaf/

因みに飲んでいるラズベリーリーフティーはこちら

 

元々紅茶の風味や変に甘いところが苦手な私は、ラズベリーリーフティーと聞いて

「甘ったるそう…」と正直飲み続ける自信はなかったのですが、飲んでみてびっくり

予想以上にあっさり。甘くない。紅茶と言うよりほうじ茶とかそっち系。

 

私的には良い意味で期待を裏切られた感じです。万々歳。

 

ホットで飲めば体もあったまるし、リラックスできますよ。妊婦さんは体冷やせませんものね。

お茶自体にカロリーはないので体重を気にされている妊婦さんにも良いかと思います。

甘めのお茶が好きな方は蜂蜜を入れてみてもいいかも知れません。

 

 

※子宮収縮効果がありますので臨月前の妊婦さんは控えた方がいいと思います。

 

 

 

 

 

ラズベリーリーフティー飲みながらのんびりブログ更新する時間も悪くないな、と思う私なのでした。