私の忘備録

私の好きな事・物・場所・出来事をそれなりに

最近

最近夜になると銀行口座アプリや家計簿を見ています。

愛しの我が子が生まれ、順調に仕事復帰したはいいものの母乳育児で授乳間隔が開くことが怖く時短。しかも夜勤、早出遅出、土日祝日の勤務が出来ないことで私の給料は約10万は下がりました。

 

貯金したいけど、出費はかさむし物価高。

それなのに給料は上がらない。

 

気が滅入りますな。ハハハ…

 

転職するべきだとは思いつつ、転職したら半年は有給発生しないし…とか思うと中々踏み出せない。

職場の人めちゃくちゃ好きなわけではないけど、めちゃくちゃ嫌いな人もいないわけで…7年も務めれば顔見知りも多くそれとなくやれている現状。あぁ泥沼。踏ん切りがついたらまたブログに書こう。

 

鬱々とした内容になってしまいました。

終わります、おやすみなさい。