私の忘備録

私の好きな事・物・場所・出来事をそれなりに

今週のお題

こんばんわ、lemonnです。

今日朝のニュースを見ると新しい総理大臣が決まっていました。

昔から政治はどこか他人事であまり関心を持てていなかったので、

これからは少しずつ関心を持てたら良いなと思った朝でした。

 

さて、今週のお題「今月の目標」だそうです。

 

今月の目標…何にしようかなぁ

夏あたりに毎日10分勉強をするというのを続けていたのですが、

筋トレやストレッチもしよう!とタスクを増やした結果続くわけもなく…

という少し前の挫折がありました。

 

自分に甘い質なので、

「仕事がある日でも関わらず毎日続けれたんだからすごい」と今遠い目をしています。

f:id:lemonn0117:20211002224358j:image

 

過去の栄光がこちら

0分が続く時は体調不良で寝込んでた時なので…許して…(?)

 

 

私の職種は日々勉強していく必要がある専門性のある仕事なので

やはり、今月の目標は

 

「毎日5分以上の勉強をする」

 

にします!

恐らくとっかかりさえあれば、気づいたら10分経ってる!となる筈なので

成功体験を獲得していき、習慣化させることを目標とします。

 

 

 

 

がんばるぞー!ヨッ!オー!