私の忘備録

私の好きな事・物・場所・出来事をそれなりに

9月25日の妊活

おはようございます。lemonnです。

今月いっぱいで緊急事態宣言が解除になりますが、

皆さんはどうお過ごしですか。

元々が引きこもりの私は変わりのない生活をしております。

 

 

 

さて、私の妊活は今月で3ヶ月目となりました。

今回は目指せタイミング3回以上!と前回の記事にも書きましたが、

旦那の協力もあり、順調です。

 

そういえば、1回目のタイミングが終わった時に

友人からLINEで「lemonnが妊娠した夢を見たよ!妊娠した!?」と

言われました。

それを別の友人に話したところ、妊娠ジンクスというものがあるんですね?

友人に教えてもらって初めて知りました。

 

教えてもらったのは、

・友人が自分の妊娠した夢を見る

・妊婦が陣痛中に赤ペンで富士山の絵を書いてその下に出産?と書いた紙をもらう

・赤ちゃんが自分の股の下をくぐる

 

など、ほんとに初めて聴くものばかりで面白かったです。

 

個人的に私も調べたら、

・木村さんというイラストをスマホのロック画面にする

 

というものがありました。ロック画面を変えるだけで効力あるのなら!と

私と旦那と2人目を望んでいる友人の3人が聞いてすぐ変えてみました。

ちなみに 木村さん 妊娠 などで調べると出てきます。

 

f:id:lemonn0117:20210925110938p:image

Google画像の写真を参照させていただきました)

 

福を招きそうな優しいご尊顔ですね。

簡単に変えれるので、このまま木村さんロック画面で過ごしてみようと思います。

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今日も1日皆さんが健やかであることを願っています。