私の忘備録

私の好きな事・物・場所・出来事をそれなりに

9月19日の妊活

 

こんばんわ、前回の投稿から日にちが経ってしまいましたが、

私は今日も元気でした。休みの日はだらけてしまう性なのです。

 

お昼寝のつもりが昼から夕方まで寝てしまい、

焦ったのは想像に容易いでしょう。

 

 

 

 

さて、現在私は絶賛妊活中でありますが、

前回はただただ生理が遅れていただけのようで

普通に生理が来てしまい、分かっていたけど残念な気持ちになってしまいました。

 

本当に妊娠していたら、大体3週間後には妊娠検査薬が反応するらしいですね。

私は4週目にやっても陰性だったので、「今回もダメだったか」としょんぼり…

 

と、言っても妊活(タイミング療法)を始めて2回目の生理なので…

まだ始まったばかりなのでね。まだ、ね。

 

せっかく生理が来たので久しぶりにお酒が飲みました。

そこだけは嬉しかったです。

 

 

最近は色々な妊活動画をYouTubeで見ていますが、

ある動画で「大事なのはタイミングではなく回数です」と言っているのを拝見しました。

 

前回は2回だけのタイミング(排卵予定日から2日前と4日前)で、

2回という回数は妊娠する確率的には10%前後であったようです。

 

よし、それなら今回は目指せ3回以上!

 

 

旦那へ「今回は数で勝負だ!頑張ってこー!」と言ってみたところ

自信がなさそうな顔をしていました。

 

元々性欲が薄い旦那。職場で心身ともにキツいところにいて

家でご飯を食べるとすぐに眠ってしまうくらい疲れていることが多い彼には

しんどいことだと思います。

それでも、彼自身子供が欲しいと言ってくれているので

2人で頑張って行けたら良いなぁ。

 

もしタイミングが取れなくても、彼に文句や苦言を呈することがないように

今、自分を諌める気持ちでブログを書いています。

焦ってはいけないですものね。喧嘩はしたくないですし。

長期的に、ゆっくり、焦らず、楽観的にいこう。3回復唱、よし。

 

 

ちなみに、よく見るマタニティ系のYouTuberさんは

HISAKOさんという助産師さんです。

 

助産師という知識がありつつ、12人を産んでいる方で、

初めて見た時はびっくりしました。え!?12人?!すご!って。

 

知識と経験から話される動画は、見ていて勉強になりますし、

ハッキリとした口調で話されるので好きなんですよね。

サバサバとしている女性はカッコよくて好き。(ニッコリ

 

リンクを貼って良いものか分からないので、貼らないですが、

気になった方は是非検索をしてみてくださいね。

 

また、素敵なマタニティ系のYouTuberさんを知っていましたら

是非教えて欲しいです。見ます。

 

 

また進展があればブログに書こうと思います。

ここまで見てくださった方ありがとうございます。

では、おやすみなさい。良い夢を。