私の忘備録

私の好きな事・物・場所・出来事をそれなりに

妊娠しました

こんにちは、lemonです。

題名の通り、無事妊娠することができました!

 

生理後2回ほどタイミングを取りましたが、某生理アプリのタイミングの日よりも

だいぶ遅くにタイミングを取ったので、期待はしていなかった上に

元々生理不順で28日周期ではなかった上に長いと42日ほど来なかったため、

今回もそうなのかなぁ。と思いながら日々を過ごしておりました。

 

1月1日に初詣に行き、子宝に恵まれますようにと近所の神社でお祈りした次の日に

「なんだか少し気分が悪いような気がする、胸も痛い。もしかしたら」

と思って検査してみたところ陽性反応。

 

思わず泣きながら、友人へ電話してしまいました。

 

一緒に喜んで「よかったね、本当におめでとう」と言ってくれる友人を持てて良かったです。

 

 

今月の中旬に病院に受診し、異所性妊娠ではないこと・正常妊娠5週目と先生より伝えられたときも、

安心して泣きそうになってしまいました。

 

今月末に再度受診し、次は心拍確認を行うのだそうです。

それまでドキドキです。

 

今のところ、時々下腹部が痛む・胸の張り・空腹、満腹時の気持ち悪さがあるくらいで

イメージしてた悪阻らしい悪阻を体験していないので、どうなるかそちらもドキドキです。

 

 

ちなみに職場の上司3名ほどには受診後に妊娠のことは伝えました。

まだ5週目で安定してませんが、今後何かとご迷惑をおかけすることになると思います、と。

多分、悪阻で休みますが考慮してね!という意味を込めて…(笑)

医療従事者なので週数言えばなんとなく分かるっしょ!なんて思っています(科は全然違います)

 

 

 

 

話は少し変わって、私コロナワクチン近々接種なんですよ。

一応厚生労働省も初期の妊婦も接種していいと言っているし、かかりつけの産院の先生にも

聞いたところ「今は打てるなら初期でも打って欲しいね。コロナになるよりはマシだから」と言われました。

 

でも、旦那が3回目のコロナワクチン接種後が今日なのですが、

38代の発熱、倦怠感、頭痛を呈していて…

 

「打った方が良いんだろうけど、こんなに熱出てお腹の子は大丈夫なの…?!辛くてもあんまり薬は飲まない方が良いんだろうし…」

と悩んでいます…

 

 

 

 

どうしようかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;