私の忘備録

私の好きな事・物・場所・出来事をそれなりに

出産準備

出産準備を細々としております、lemonnです。

今日は我が子の衣類を水通しするために、

朝から洗濯機の掃除をしました。洗濯機の掃除なんてほぼしてなかったのと

最近使ってる柔軟剤が買ったお店の保存状態が良くなかったのかドロドロなので

結構汚くて、この洗濯機で水通しなんてできん!と掃除に至ったのでした。

 

妊娠する前は水通しなんて言葉すら知らなかったのに

妊娠して検索魔となり、少しずつ必要な情報を収集できたので

Instagramやネットには感謝です。

 

 

因みに水通しは、「新しい服についた糊を剥がし汗を吸いやすくする」

という理由で行います。

言葉の通り、水洗いのみで可なので洗剤は要らず、手洗いでもいいみたいですね。(私自身検索して知った)

脱水が面倒なんで私は洗濯機掃除したし、洗剤なしで洗濯機にブッこむつもりですが。

もし手洗いする場合は、洗う場所はきれいなところで行うように!とのことです。お気をつけを。

 

 

我が子の小さな服をみて、まだ会えぬ我が子との日々を想像し

幸せな気持ちになりました。

生まれる前から小さな幸せをくれてありがとう、我が子。